ちゃんぽん

d0088735_16302274.jpg


今年は なんだかヘンです。

うぐいすの 鳴き声がきこえるうちに ほととぎすが 鳴き出して

先日は それに 百舌まで鳴いてました。
百舌って 秋口から初冬にかけて 活発に活動して鳴いてるイメージなのですが・・

あと 蝉。

アブラゼミばっかり鳴いていたかと思ったら、 クマゼミも泣き出し

たまに つくつくほうしが まざっていて。夕暮れには ひぐらしの鳴く声もまざります。


なんか、季節感が・・・・・・(汗)

九州北部は 未曾有の集中豪雨に襲われ、連日大雨で・・・・
九州南部もまだまだこれから 気を抜けません。これから台風・秋の大雨シーズンに突入してゆきますし
台風もまだこないし・・・・

桜島は 昭和火口(山頂の火口じゃなく。昭和の大噴火の際にできた 8合目付近にある火口)から
噴火が活発化してきてるし。


なんなんだろう・・・・・
[PR]

by oosumihayato | 2009-07-28 16:31 | 日々の暮らし