夏祭りの季節です。

8月になりましたねぇ・・・
d0088735_124061.jpg


来週で、たかおさん15歳になります。最近は目もあまりみえてないですし
(そのかわり、テレビの画面や 庭をとぶ黒アゲハにむかって 吠えるようになりました。ぷぷっ)
耳もとおいので、とんとんと肩口を軽くたたき、耳元で「もしもし、散歩にいきますか?」
「おやつ食べる?」てお伺いをする今日この頃(笑)


そして、8月というと夏祭りシーズン。
なんの因果か今年は 夏祭りの総踊りで 連で踊るはめに。
ハンヤ節のふりつけの練習が公民館であるので目下必死に(笑)練習中です

花火大会・縁日の露店・・・ わたがし、花火、ヨーヨーつり・金魚すくい

金魚、といえば。琉金・でめきん・オランダししがしら・らんちゅう、丹頂・・・・いろいろありますよね
d0088735_11394664.jpg







金魚を飼いはじめて、こんなにいろんな種類の金魚があることを知りました。

種類によって、 ひとなつっこかったり、きむずかしかったり、また 一匹一匹 顔も性格も違いますよ
d0088735_11411098.jpg



うちの 金魚水槽のレイアウトです。 ちょっと遠野的?にしました。壁紙があったらなー
今度 岩手にいったら 撮影してこよう(笑)
d0088735_1142696.jpg


d0088735_11431919.jpg
d0088735_1143361.jpg
d0088735_11434928.jpg


↓ カメラ目線の まめさん。
d0088735_1144299.jpg


わがやは 動物王国と化しています。(笑)
d0088735_11445769.jpg


d0088735_11454121.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2009-08-04 11:47