岩手・遠野旅。

前日までの 天気予報は 曇り時々雨。降水確率50%とかだったのに

ええ、確かに到着した時は小雨がぱらついて うう~んて感じだったのですが
お昼ごはんを食べているうちに(「母ちゃんハウスだぁすこ」)雨もやみ・・・

えーと 確か長袖が必要という話だったのですが・・・・

あれ?あったかい??
花巻市内で用事をすませ、日がとっぷりと暮れてから遠野に向かったのですが

それでも、? あれれ??? 
しかもいつのまにか 雨も完全にあがっていて、心地よい夜風がふいているし。


遠野の魚っこや という居酒屋でお逢いした「遠野ぶれんど」の皆様は
きさくで ひとなつっこく、ほんとに 初対面という気がナゼかしませんでした。
不思議ですねぇ・・。。

JALでレンタカーもついでに予約したのですが これだとレンタカーのお店まで行かずに
空港の駐車場から出発できるんですね

しかも ANA・JALでのりつぐときは 荷物も預けることできるんですね!

いろんな意味で またひとつ詳しくなりました。。


d0088735_21395634.jpg


それでは 今回の岩手旅のプレーバック はじまり、はじまり~。
[PR]

by oosumihayato | 2009-09-09 21:38 | 北へ