桜島めぐり 陸から(笑)

d0088735_18544995.jpg


お天気はよかったので 「は」です。 

桜島を一周してきました。

d0088735_18553766.jpg



最近は活動が活発なせいか 観光客もちょっと少ないような・・・ まぁオフシーズンですからねえ

d0088735_1856597.jpg



黒神の某スポットには 写真家やカメラの愛好家の方が
噴火の瞬間を撮影しようと 数名いらっしゃいました
d0088735_18564681.jpg



桜島の溶岩道路  大正大噴火の際の流出した溶岩の上に作られています。
d0088735_18574468.jpg


d0088735_1904065.jpg


桜島フェリー桟橋付近。 フェリーを撮ったのですが 逆光でいいデキのがなかった うぅ
d0088735_1858973.jpg



うぉう 灰が降ってきた・・・
d0088735_192152.jpg



ふぎゃっ
d0088735_192399.jpg



車は この通り。 もう最近は 洗車する意欲が・・・洗ってもその晩には また降ってきて朝には真っ白
d0088735_1932099.jpg



桜島を一周すると 南側はとても 途中に信号機もない 走りやすい国道なのですが
裏側(北側)は曲がりくねっており、運転には注意が必要です。

途中から 錦江湾に浮かぶ 新島が見えてきます。大きな木は アコウの木
ガジュマルの仲間らしいです
d0088735_196447.jpg



ひょうたん島みたい?
d0088735_197061.jpg



遠くに かすかに 霧島連山が見えます。
d0088735_1973261.jpg



陽射しは日に日に強くなりつつある 南国鹿児島です。
d0088735_1981838.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2010-02-20 19:08 | 日々の暮らし