人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根占・根占へのドライブ。

ちょっと前の デジになります。

大根占・根占に遠出ドライブしたときの 美しいビーチのデジです。
大根占・根占へのドライブ。_d0088735_174593.jpg

こ~んなに 海水がすきとおってるなんて。まるで 沖縄の海のよう・・・
大根占・根占へのドライブ。_d0088735_1743667.jpg

大根占・根占へのドライブ。_d0088735_1745395.jpg

大根占・根占へのドライブ。_d0088735_175145.jpg



鹿児島は とかく薩摩半島に脚光があびがちなのですが

どうしてどうして、大隅半島は 大自然が色濃く残っていて

照葉樹林の森や 屋久島にも劣らない風情の 同じ花崗岩の渓谷
「これで口説けなきゃ男じゃない」by某師匠 絶景サンセットを堪能できる ビュースポット などなど
あるんですよ~

錦江湾、意外かもしれませんが カクレクマノミも泳いでますし、さんご礁もあるんです。
大根占・根占へのドライブ。_d0088735_1793762.jpg


道の駅根占では 体験ダイビングやシュノーケルツアーもされてるようです(機会あったらやってみよっと)

大根占・根占へのドライブ。_d0088735_1755250.jpg

大根占・根占へのドライブ。_d0088735_176362.jpg



いいとこですよん。

大隅半島南部から 桜島方面に向かって 眺めてみました。
パラグライダーの離陸場所になってて すっごく 眺めがよかったです
天然のひらたい岩があったので、  誰もいないので 誰にはばかることもないので(笑)
 靴をぬいで 岩にのぼり  思いっきりヨガしてみました。 大樹のポーズとか。
大根占・根占へのドライブ。_d0088735_179182.jpg


錦江湾と開聞岳 薩摩半島・大隅半島・桜島を見下ろしながらの ヨガは最高でした★

マイお気に の ひそかなスポットです。

by oosumihayato | 2010-03-28 17:09 | ドライブ