人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は見た目が9割・・・?!

今年のゴールデンウィークは 2日お休みいれたら1日(土)から9連休になるんですね。

よくTVで成田空港とかで 海外旅行に出かける人がインタビューされてたりするのみて
「お金と時間に余裕があるんだろな~いいねぇ そんな旅してみたいわ」と思ってましたが

身近に2人おりましたとさ。9連休とれる人が。 
ひとりは 私と同じく八重山の島々めぐり(鳩間音楽祭にいくんだとか)
ひとりは 友人のいる屋久島に縄文杉みに登山だとか。。

ちょー羨ましす。

職場で雑談してるときに例の「はちじゅうさん」発言した上司が
「そういや(はや)ちゃん 屋久島行くんだったっけねー?」と言われたので
(注:鹿児島人間も相当アバウトです。)
「いや・・・」 
上:「あれ、種子島だったっけか?奄美大島だったけ?」
「こっから1000キロほど南です」
上:「あー沖縄の島だったっけか。全然そんな想像つかないよね~。イメージが全く逆だし」とのたもうた。

いや、沖縄も島ですが。。とツッコムのはやめときました。(笑)


そうなんです。印象では 家でじっとして本を読んで クラシックを聞いてそうとか
シーカヤック、そんなの怖くて無理です。日焼けしちゃう。とか言いそうだとか (どんなだ(^^;))

今までは、北海道とか岩手とか あっちやらこっちやら 緯度の高い地域に旅するのが楽しみでしたが
シーカヤックして地元の鹿児島の大自然の豊かさを知ってから
もっと、鹿児島の自然について知りたい、遊びたい。 
今まで ほとんど知らなかったお隣の県である沖縄をもっと知りたい。とアンテナがふれました。。

人間性も、北とはまったく 人柄も空気感も異なりますけど この異質さがまた楽しいかも。。


というわけで、ブログでは そのまんまです(笑)




追伸 :
管理人判断でコメントの承認をお断りする場合があります ご了承ください。

by oosumihayato | 2010-04-07 19:19 | 日々の暮らし