筋トレ

最近、外遊びに開眼したのですが 同時に体力もないことも発見(笑)

近くに、県病院併設の公的な健康スポーツセンターがあってそこは温泉プールとジムがあるのですが

そのジムを利用するにはまず、体力測定があって。。。自転車こぎ・握力・腹筋・前屈などをやるのです。

その結果

柔軟性については ヨガや常日頃ストレッチしてる甲斐もあり 年齢よりも優れているとの判定でしたが

心肺持久力=スタミナが からきし・・・・・(凸凹)推定年齢53歳だそうです (うっ)

そんで、自分の筋力・体力つけるトレーニングメニューを作ってもらって目下筋トレ中です。
エアロバイクは60wの負荷で25分ほど、100kcalをめどに漕いでます。
ジムといっても 初心者なので、そんなところからです。

スタミナないというだけあって、ジョギングできるマシーンでは
まだようやく1キロ走れるかどうかです。それでもすんごぃ進歩よ~~(爆)

チェストプレス レッグエクステンション・レッグカール その他もろもろ。。ガッチャンコやってます。

おかげで、3月後半から通い始め週1程度ですが 体調管理を意識するようになったせいか
体脂肪率が約1.6%落ちました。体重はほぼ変わらないけど???
でも 引き締まってきたような自覚と 身のこなしが軽くなりキレがでてきました
ちょっと 女らしく、くびれも復活してきたかしらん?!ムフ

フィギュアの真央ちゃんも ほっそりしてるけど 筋トレで鍛えてて インタビュー等で見ると
当然ですが、女子アナとかの普通の女性とは違う しっかりした体つきしてるし。
(目標が 真央ちゃんの体つき・・とまでは言いませんけど)

いや~っ キャンディ1個・バナナ一本消費するのに どれだけ体動かさないとならないことか・・・・

まぁ ストイックにならない程度に 健康づくりで続けて行きたいと思ってます 


追伸
常連さん、お友達の皆さん。ありがとねー!愛溢れるコメントありがとう (>3<)
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by oosumihayato | 2010-04-11 11:35 | 南へ