人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南西諸島

南西諸島_d0088735_735275.jpg

現在、金曜の朝です写真は離島ターミナル。前方に見えるは明日、渡る予定の竹富島です
現在、石垣島は曇ってます
昨日は10時半過ぎの鹿児島空港発那覇行きを乗り継いで石垣に着きました
鹿児島を出る時は大雨で霧が出てて
(おっとぉまずは飛行機が飛ぶんかい?!)と少々心配になりました
事実、種子屋久行きは引き返しもありの条件付きでしたから
沖永良部島を通過する辺りから雨雲が取れだして眼下に海と珊瑚礁に囲まれた島々が見えはじめ
何故だか 切なくなり?感極まり涙ぐんじゃいました

沖縄本島が見えはじめた頃、
野元さん(いつもシーカヤックでお世話になってるアウトドアガイドさん。冒険家)はこの海を沖縄から県本土までシーカヤックで単独縦断したんだ〜と思うと ただただ「……☆」言葉にならなかったです

那覇着が遅れ、石垣行きの乗り継ぎは 空港内を走り抜けました(笑)
んでも、タラップ降りた途端、ムワっとした湿気を帯びた空気に南にきたなあと実感
自分の手荷物が飛行機から運びだされるのが見えたのも離島行きならではかな?
石垣島に着くまでの回想でした

by oosumihayato | 2010-04-23 07:03