沖縄・奄美 梅雨入り

d0088735_22203914.jpg

フォトは、なんちゃってアンダギー(笑)
誰ですか、焼き芋てつぶやいた人は(笑)
味はそのもので美味なんだが鍋の深さと火の加減か、キツネ色<黒糖色(笑)
ジャスミン茶買ってきてモグモグしてます

今日、沖縄と鹿児島の奄美地方が梅雨入りしたそうです
朝、通勤中にラジオ聞いてたら 波照間で時間百十ミリ超の大雨が降ったとか
スコールでんがな

ちょうど友人が連休から 鳩間・西表巡りしとって 西表は雨に降られてるんじゃないかなあ〜

沖縄 奄美が梅雨入りすると 間もなく種子屋久 そしてほどなく県本土も梅雨入り
梅雨になると鹿児島も亜熱帯に近いというのもあり、はんぱなく湿気がすごくなります

この時期になってくると 鹿児島も沖縄と似たような気候になってきます
[PR]

by oosumihayato | 2010-05-06 22:20