八重山の旅 ~プロローグⅠ

先月 4月22日(木)~25日(日)まで
うまれてはじめて、沖縄にある八重山諸島をひとり旅してきました。

リアルタイムで 携帯電話で ちょこちょこつづってはいたのですが
ある程度 まとめてみようかなと思いまして。。
これから 八重山を旅してみようかな・・でもひとり旅はちょっと勇気が・・・いろいろわからないし
な~んて 旅する前の私のような方の 参考になれば


結果からいうと「なんとでもなるし、どうとでもなるし、ささいなことは心配ない。なんくるないさ~なんだな」ってこと。
旅立つ前は 八重山にいったことのある 友人に同じようなこと言われても
「そんなこといったって・・ 寒かったら?ゴハンを食べるところ探さなくちゃだし・・・民宿ってどうなんだろ」
なんて、いろいろ心配してたのが。 ほんとに杞憂だったってこと★ 
石垣島の離島ターミナル周辺は食堂はたくさんあるし、安く泊まれる民宿もたくさんあるし☆

帰宅してから数日は 完全にやいまモード。
日々のシゴト 日常に戻りながらも
(あれ?なーんか八重山に忘れ物をしてきたような?落し物したような?)という
感覚がぬけず。
時折 ふと我にかえると 八重山の島のビーチが脳裏に浮かんでぽーとしてたり 

もしかして マブイを落としてきた??
d0088735_22243069.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2010-05-07 22:24 | 北へ