【チョビっと ブレイクタイム。】涙そうそう 番外編☆

八重山旅日記の途中ですが、ここでニュースです。(爆)

本日 お天気もよいからと 掃除機をかけていましたところ、外は灰が降ってきており

掃除機のフィルターが目詰まり起こした模様です。
最近の鹿児島地方は、奄美まで入梅した影響か 湿気が高くなってきており、
吸い込んだ灰が湿気によって 粘土状になり、フィルターにはりついたようです。

・・・・ ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。

もぅ、 エンガチョ~(T T) 鼻歌まじりで掃除機かけはじめた ばっかだったのに・・・

さきほどから 古いハブラシつかって ゴシゴシゴシゴシ腰を丸めてフィルター掃除中☆
乾いた灰が舞うし フゲッ。

そこで 涙そうそう の替え歌で いっちょう。(途中 字余りなのは気にせんでおくれ)


♪ 灰モウモウ ♪

古い ハーブラシ つかいぃ♪ なーんで つまるのと つぶやいた~♪
いーつも いーつも 灰の中ぁ へこましてくれる この灰よ~♪
晴れわた~る日も 雨の日も いつも降る灰よ♪
あなたの~火口から 私が 見えたら きっといつか
噴火やむと信じ 生きてゆく~♪

やってられんですぜ。アハハハハハ ッハ・・はぁ・・・。
[PR]

by oosumihayato | 2010-05-09 12:14 | 日々の暮らし