早起きは三文の徳?!

最近、母親がダイエットにと早朝散歩をしてまして、

「あなたも 最近運動不足だから土曜日の朝くらい一緒にやらない?」て言われて


今朝は5時半に起きました。いや起こされました。。

朝に弱い私は 寝ぼけ眼をこすりこすり・・ そうこうするうちに 置いてかれました(爆)
ジャージに着替えて 後を追って歩き出したら 外はもうだいぶ明るくて
d0088735_2358105.jpg

でも 空気は初秋の澄んだ気持ちのよい涼やかな風を含んでいます
d0088735_23571623.jpg


てくてく、てくてく・・・
最初は 眠気もあって足取り重かったのが 次第にノッテきました。
d0088735_23574915.jpg

田んぼの稲もいつのまにか実を垂れてきて。
毎日、バタバタと起きて車で出勤して そんなあわただしさに追われて

ふと、見てるようで見てないこと、見逃してる事 けっこういっぱい あるかもなって思いました。

スズメの朝の会話。
d0088735_23585930.jpg


川の中州にじっと立つアオサギ  ガァガァとかわいらいく尻尾をふりふり泳ぐ鴨
d0088735_23591958.jpg

d0088735_23583011.jpg


民家の軒先にいる ネコちゃん。

静の夜から 動の時間へと 時がうつり 朝が始まるひととき、

山の間から 朝日が昇ったとき 自然と 足は立ち止まり、朝日に手を合わせて拝んでました。
d0088735_23594143.jpg



今日も さわやかな朝を迎えられるということは 実は なんて素敵で奇跡なこと

そう気づかせてもらえただけでも
早起きは三文の徳 ですね。
d0088735_0004.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2010-09-19 12:04 | 日々の暮らし