八重山の旅 ~はじめての西表島

先月の連休明けに 八重山諸島の 西表島にいってきました。

その旅日記は おいおいかたるとして。

まずは 八重山の島旅で欠かせないのは  高速船。

なんとなーく ネットしてたら youtubeで 八重山の島々を結ぶ離島航路の高速船の動画を見つけました。

すごく懐かしくなっちゃって。
行ったことある人もない人も楽しめるかも。
行った人は・・あ~!でしょう。
あの船内の波を超えて船底が打ちつけられるドンて音はクセになってるでしょうし(笑)

ない方は その飛ばしっぷりに唖然となるかと(笑)

西表島(上原港)⇒石垣港離島桟橋 です

これ 早送りでも何でもないです。このスピードです(笑)
私が帰る日もまさにこんな快晴の天気でした
船尾からの水柱の立ちっぷりが見事としかいいようが(爆)


私がのった日もベタ凪状態でしたが 時速70キロ近く出していて 船で海を渡るというより
波頭を跳ねる。海面を走る ぶっとばす という状況で
大型バスの後部座席タイヤのあたりに座っているような感じです。思わず笑っちゃいました。

海の男 海人系 安栄観光の高速船はツボにはまります
[PR]

by oosumihayato | 2010-10-07 21:37 | 北へ