西表島旅 最終章

はじめは ドキドキ、西表島は ミラクルワンダーランドでした(笑)

生きとし生ける いきものたちが 生命力みなぎっていて いのちいっぱいに 一生懸命に生きていました。

西表島最終日の朝日。翌日からお天気が下り坂ということで、 やや水分大目の もやっとした朝日(笑)
d0088735_13273553.jpg


d0088735_13285318.jpg


朝ごはんたべて、うだうだと過ごし、自分用の島Tシャツをお土産に買おうと
思ってたら、常連さんが車で連れ出してくださって ついでに 月ケ浜に連れてってくれました 
別称トドゥマリ浜
d0088735_13291828.jpg


以前は、鳴き砂の浜で(たしかにパウダー状のさらさらした気持ちよい砂)
ウミガメも多く上陸して産卵してたようですが  なんか、傍らにでっかいリゾートホテルがありました うーん。
なんか 晴れやかな海と空なのに 切なくうつるのは まもなく島をあとにするから・・・
d0088735_13295764.jpg


そして ついに船の時間がやってきてしまいました うぅう
宿のヒロミさんと、同宿で仲良くしていただいた 常連さんご夫婦が 見送りにきてくださいました
ついに出港~! やだ~~! でも また帰ってくるゾー!!!
d0088735_13303480.jpg


快晴で風もなく、上原航路は凪状態。 揺れるかも~と覚悟してた私は 拍子抜け。
d0088735_133184.jpg


d0088735_13313478.jpg


離島桟橋ターミナル内のお店で ソバ食べて腹ごしらえをし
空港行きバス(片道200円)に乗り込み空港へ。。
d0088735_1333199.jpg

あ、そういえば 帰りには 石垣空港の看板の "港”が復活してました。
d0088735_133405.jpg



那覇空港で乗り継ぎまち。見るともなく行きかうお客さんウォッチング
荷物をたくさん持っている人と、これから石垣島に向かう人たち(心なしか嬉しそうに見えます(笑)

また 沖縄、八重山 行くぞ~~~!!!
d0088735_13342440.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2010-11-17 13:23 | 北へ