人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 道央旅日記

長年。今年はイロンナことにチャレンジしよう!と心にきめていた1年

10月の連休に ふらっと今度は北海道に飛んでみました。。。

が、しかーし!
出掛けに バタバタしたため
なんと
デジカメを忘れるという大失態!!!

前夜から充電して バッテリ入れ忘れないようにと そばにデジカメもおき
(いつも旅にでるときは 指差し確認(笑)するのですが・・) してたのが 運のつき??


そんなわけで 文章のみで サクッと旅日記をば。(一部携帯撮影使用)

鹿児島を朝の始発8時発で 羽田に飛び、 羽田からとかち帯広空港へと飛びました。

飛行機から 眼下に広大な平野が広がり。 とにかく 広い 北海道 そして 十勝平野。

本州の感覚で動こうとすると エライ時間がかかることにもなるので

でも、宿にいくには 昼過ぎで 早すぎる・・・


では、まず 紅葉をしてそうな 糠平湖方面に向かう事にしました。


そして もうひとつ。 お気に入り レンタカードライブに必携のCD持ってくるの忘れ・・・

滞在中 かろうじて手にしていた1枚のCDをエンドレスで聞くはめに。


いや~~北海道の道路は まっすぐ~~!!

最初は しらかば並木や熊笹に いちいち見とれるのですが

どこまでいっても変化のない原生林なので だんだん 見飽きてきてしまいます(苦笑)
で 路はまっすぐなので 運転注意!

北海道民は ハンパなくぶっとばします。
時速70キロなんて当たり前の世界。(高速道路じゃないっすよ)

でも 街中にはいって 制限速度50となると きっちり守ります。 うぅ~ん 合理的な地域性だなぁ

by oosumihayato | 2010-11-18 13:40 | 北へ