桜島と霧島・新燃岳

地元の霧島・新燃岳で規模の大きい噴火がここ数日、続いています

都城の灰は確かに凄いですし、灰にうろたえるのも同情します

が、しかーし
テレビで「火山灰がすごい、1センチも積もってます」と大騒ぎして伝えてる光景に。
ここ数年、毎日のように桜島の爆発的噴火とその度に、「ドォーン」という爆発音と揺らぐ空振、雨のように降ってくる灰にさらされてる
去年の冬は何度も道路の中央線・白線が見えないほどのドカ灰に悩まされた大隅半島の住民としては
「たかだか1センチくらいの灰で~!」といいたい

毎日、1センチくらい降ってますし

新年あけて すでに桜島の爆発的噴火回数が百回こえました(-"-;)

また先日から桜島が霧島と張り合うように ドカンドカン噴火してます

や~め~てくれぇ( ̄▽ ̄;)
張り合って、爆発的噴火したってテレビは取材してくれないぞ。新燃岳に妬いてんのかしら

灰はねぇ もう仕方ないですよ 地球の煙突なんですから└|∵|┐

毎朝、車庫にいれてる車のフロントガラスに灰が積もってます

ノゥ…。
[PR]

by oosumihayato | 2011-02-06 21:53 | 日々の暮らし