人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海をみつめて、時をみつめて。

何故かムショウに聞きたくなって ブログ編集してる今 BGMが布施明の「海をみつめて」という曲です。
私が3歳のときものごころついてから”原点”となっている曲(笑)

小さい頃 どこか出かけるときに父の車のなかで流れていた
カセットテープ(← 平成生まれには理解できんだろ~なぁ・・・)が

A面に布施明のヒット曲集
B面にポールモーリアなどの映画音楽 でした。

それを文字通り 擦り切れるまで聞いて。

インターネットしてから ずっと探していたのですが ようやく曲名がわかったときの嬉しさは忘れられません。

明日は、山登りの予定だったのですが
同行してくれる方のご都合ととお天気が下り坂ということで
初心者に無理は禁物ってことで 来週に延期してもらうことになりました。

かわって、ダメモトで。
あさって日曜日までの 桜島での自然体験プログラム
「さくらじままるごと自然体験」のエコツアーに参加を受付してるか問い合わせたところOKとの返事
12日(土)に参加予定で強風で延期されていた
錦江湾(=鹿児島湾)奥のクルージング
湾内に浮かぶ無人島や島に上陸して探検したりする一日がかりの探検 エコツアー☆

最近 こういう山遊び・海遊びが楽しくて楽しくてしかたない!
なんでもっと 若いときに気づかなかったカナ?て
無駄にウダウダすごした20代前半をちょっぴり後悔したりするけど
今を充実させて人生楽しめばいいんだしね!
来週からは 霧島市でも自然体験プログラムツアーが開催されるようですし
「森林セラピーロード ウォーク」に参加しようかなと思ってるとこ。


3月の 大隅半島の南端の照葉樹の森 主催の トレッキングに参加しようと思ってたら すでに満員!
なんて人気なんだ!!

以前、根占の「パノラマウォーク西原台」を偶然ドライブして見つけ
その絶景に感動したことがあって。

ヒマさえみつけたら 今年は去年よりさらにアグレッシブに動き回って トレッキング・ドライブして
絶景フォトをアップしますね☆

乞うご期待

by oosumihayato | 2011-02-18 23:13