阿蘇・くじゅう フォト

あとから 旅日記かこうとすると あっという間に時間たっちゃいますね・

てことで。デジ中心で。。熊本県阿蘇地方~大分くじゅうの旅 20115月1日~4日

九州新幹線。博多まで全線開通しました。最速博多まで2時間ちょっと。特急で4時間かかってたのが
夢のようです。。
d0088735_1350356.jpg


熊本で新幹線を降り、豊肥本線の特急にのりかえ。これは観光特急かな。
d0088735_13492910.jpg

おりたった駅のプラットフォームの片隅に、すずらんの花が可憐に咲き誇っていました。
d0088735_13515587.jpg


さっそく、このめで見たかった 阿蘇中岳へ。
まずは よく観光ガイドブックで目にする 米塚。
d0088735_1354468.jpg

そして草千里。今年は新緑が遅かったらしくまだ 若草色とまではいってませんでした
d0088735_13544883.jpg


草千里の先の烏帽子岳に通じる登山道を途中までハイキングしてみました。
d0088735_13553777.jpg


なかなか雄大な景色です
d0088735_1356591.jpg

そして このあとは 中岳へ。
[PR]

by oosumihayato | 2011-09-18 13:56 | 日々の暮らし