阿蘇・くじゅうの旅3

翌日はくじゅう連山の高原へ。

まずは「くじゅう花高原」 たとえるならば 富良野のラベンダーファームのような。
夏はラベンダー畑が満開になるそう。
d0088735_14162484.jpg


なんとなく黄砂で 山が煙っています。
d0088735_14165582.jpg


この日はくじゅう高原をドライブ!と決めていたので あちこちお気に入りの曲をかけて爽快ドライブ!
大分側の 長者ケ原までおりてみました。ここはくじゅう連山の登山口のひとつでもあり
またラムサール条約に登録された貴重な湿原 タデ原湿原があります。

ドライブで座ったまんまだったので リフレッシュに木道を歩いてみました
d0088735_14185868.jpg


d0088735_1419219.jpg


d0088735_14195043.jpg


d0088735_14201862.jpg


途中、ザックを背負って登山道に入っていく方々を見かけました。ここからだと三俣山か、坊がつるにキャンプかな。いつかここから登ってみたい。。

d0088735_1421429.jpg


傍らには たんぽぽが可愛らしく咲いていました。5月の連休の昼下がり。
[PR]

by oosumihayato | 2011-09-18 14:22 | 北へ