オトナの夏休み

西表島の中野海岸より。 海向こうに鳩間島を眺める。 あの島まで漕いできました。(笑)
d0088735_2132880.jpg


東側を眺めると  石垣島がぼんやりと浮かんでみえます。
d0088735_21325118.jpg


翌日には西表島の友人と一緒に 藍染め工房へ見学にいったりしました
d0088735_21333858.jpg

気持ちの良い風が吹きぬけていました。
d0088735_21341165.jpg


壁のインテリアも生活感あふれていて素敵。。
d0088735_21345220.jpg


翌日は大見謝川で午前中、キャニオニングして 午後の船で島をあとにしました。
キャニオニング:渓流を泳いだり浮いたり 時には淵に飛び込んだりして川くだりをする遊び

西表島の上原港 通称 デンサーターミナル(民謡のデンサー節から)
d0088735_21361869.jpg

安栄観光の貨物船ぱいじま
d0088735_2138136.jpg

一度乗り込んで、荷物をおき写真をとりに桟橋にでてたら ドアを閉められそうになりました。おっとお!
d0088735_213847100.jpg


d0088735_21395273.jpg


船はゆくゆく、石垣島へ
d0088735_21402750.jpg


石垣島到着後、連絡バスで空港へ。
d0088735_21412454.jpg


ちなみに石垣空港、1500mの滑走路しかないため、着陸後は最大限の逆噴射でブレーキをかけ
(荷物が前に流れ、体は前のめり)離陸は フルで走り出して飛んでゆくので
離着陸のG体感はクセになります(笑)
[PR]

by oosumihayato | 2011-10-18 21:45 | 北へ