人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手そして 鹿児島へ

岩手最終日は小雨。

いつも、岩手旅の最後はイギリス海岸でぼけっとするのが日課?なのですが

雨ですし。。。

ちょうどよいので、 胡四王山にある 宮沢賢治記念館にいくことにしました

しっとりと霧雨にぬれた記念館の森は 晩秋の雰囲気です。。

のんびりと記念館で過ごす事にしました。

10年前 はじめて岩手に旅したときは新花巻駅からこの記念館まで歩いてきたのです(笑)

よく歩いたな~と感慨深いものが。。。


宮沢賢治記念館は2度目ですが1度目には気付かなかったもの、新たな発見、気付いたものがあり

ますます宮沢賢治の世界観に惹きこまれました。。


記念館をあとにした私達は そのままレンタカー営業所に運転して返却し、空港に向かったのでした。。


花巻空港⇒伊丹(JAL) 伊丹⇒鹿児島(ANA)

13時すぎに花巻を出たのが18時前には鹿児島に到着していました


今回の岩手旅はこれまでです。 どんどはれ。

また来年!!!

by oosumihayato | 2011-11-22 07:10 | 北へ