母さんが〜夜なべをして?!

d0088735_21184451.jpg

手編みの得意な母が、山登り用のニット帽を作ってくれました♪
飾りひもに、ボンボンのついた可愛らしい手編み。

ネットや雑誌のを見よう見まねでオサレに作ってくれました。

母、尊敬です。

さぁ、これで晩秋や春先の登山も耳まであったかいゾォ

今月から筋トレです☆

5月の連休前半に 屋久島に登山にいくことになりました☆

屋久島って 一部には「呼ばれないと行けない島」と呼ばれてるんだとか。
おととし行ったときは高速船からレンタカー借りるまでと、島を出る日の朝に雨が降っただけで
”1月に35日雨が降る”屋久島で行動中、雨に降られませんでした。


今まで大隅半島の目と鼻の先(地図上、ほんとに)にあるのに まったく興味がなかったのですが

そんな5時ごろから登って8時間もかかって縄文杉とかありえないとか
中高時代、保健室の常連で宿泊学習(林間学校)の登山でも途中でリタイアしてた人が。。

今や、山登りが楽しみになってしまってるんだから 人生ふしぎなもんです。


今回は 黒味岳あるいは太忠岳の予定です。。。 
[PR]

by oosumihayato | 2012-01-16 21:18 | ドライブ