うちな~ やいま旅

長らく更新停滞しておりましたブログ 思いついたように復活(笑)

先月は 八重山諸島にいってきました。

日本有人島最南端 波照間島 その最南端の岬の突端まで。

その際のフォトをボチボチ余裕のあるときにアップしやす

波照間島で迎えた夕暮れ。さとうきび畑の向こうにみえる山並みはイリオモテヤマネコで有名な西表島

d0088735_1482295.jpg


なんで、石垣島からの旅の途中のフォトがないかって?日差しが強すぎて汗だくで写真とる余裕なかったの

夕暮れになって ようやく外に出てこられたという。。。おそるべし八重山のキョーレツな紫外線&日差し

d0088735_14105337.jpg

コート盛にのぼって見渡すと夕暮れの風にうたうサトウキビ畑。
d0088735_1410364.jpg

これでも19時半の光景です
d0088735_14112493.jpg

不思議な色の夕焼け
d0088735_1411413.jpg


この日は7月7日 七夕の日でした。今年の七夕は最南端の波照間島で水平線からの360度大パノラマ
満天の星降る夜を堪能しました♪♪(*´▽`*)
[PR]

by oosumihayato | 2012-08-04 14:16 | 南へ