西表島つづき

西表島のつづき

石垣島の沖から昇る朝日。夏至直後の真夏ですが日の出は6時頃。

日本でも南西のはしっこ。旅すると日の出・日の入りの時間で距離を感じますねぇ

d0088735_22123387.jpg


西表島 中野海岸からみる朝日

d0088735_22153888.jpg


この日は、一日シーカヤック&シュノーケルでした。。

気づかなかったのですが1時間半近く 海中散歩をしてたらしいです

マングローブの林をぬけたさきに 滝が直接流れ落ちるポイントがあって
カヤックからおり、水面に浮いて漂いながら青空をながめ、流れる雲、風にそよぐ梢、舞い飛ぶ蝶々を
眺めた時間は忘れられない経験となりました


翌日はしまを発つ日。

友人らが9時代の高速船に乗るので桟橋まで見送り、日中は宿でうだうだ過ごし、12時すぎの高速線に乗ろうと桟橋にむかってたら 友人から「鹿児島空港に着いたよ」とのメールが。

朝、彼らを見送ったのに、自分が高速線に乗り込もうとしたら、もうすでに鹿児島についている
なんかへんな感覚でした。。

d0088735_222221100.jpg



ばいばい西表島~!また遊びにくるね!!
生命あふれる島で癒され元気をもらえました。ありがとうございました!!
d0088735_2225053.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2012-08-26 22:11 | 南へ