遠野郷八幡宮例大祭

無事に八幡宮の境内にたどり着き、しし踊り保存会の各団体による奉納の舞いを眺めていました

しばらく一人でぽつんと眺めていたものの無事に友人知人と合流。
いやぁ、人が多くてどこにいるのやら見当つかず。。
お昼のお弁当をもぐもぐやってたら流鏑馬が始まるとの案内に、お弁当そこそこに見物ポジションへGO

d0088735_16385029.jpg


カメラでおさめようと思うものの なぜか最前列のジッサマは帽子をかぶってて立ったまま見ているので
帽子や頭がフェードインしてきてとりづらいったらありゃしない・・・・
d0088735_1643155.jpg


かっこいい!!
d0088735_16435888.jpg


d0088735_16453358.jpg


d0088735_16462228.jpg


ひ、ひひ~ん

d0088735_1647236.jpg


チャチャチャ~ン チャ チャ チャ チャーン ♪ チャーチャラ、チャラララ~ チャララーララー♪

お馬さんにフォーカス。コンデジはこれが精一杯っす。
d0088735_16483990.jpg


「よう 射たりや~」  イタリア?フランス??(笑)
d0088735_16493470.jpg


d0088735_16502936.jpg


d0088735_16505475.jpg


滞りなく流鏑馬神事も終了し、、、、

おっ!ほおお!(*´▽`*)
d0088735_1653787.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2012-09-30 17:02 | 北へ