立秋

暦では 立秋。
もう秋のはじまり、、なはずですが

なんなの、この猛暑続き!
毎日 34℃、35℃でクラクラしてます

今日なんて14時すぎに相手先に打ち合わせに呼び出され (一番暑い時間帯に、、鬼だ(ToT))

朝から炎天下の直射日光の下にとめてあった、仕事場の車に乗り込み、
(あぢーっ!シートもジリジリになってて、おしり~太ももが火傷するかと思った、、)
握れないくらい熱くなったハンドルを、アチアチ悶絶しつつなんとか握って、
それに、車内の冷房がききがわるくて ほんと倒れそうでした
うー気分わる、、

とは言いながらも、最近は夕暮れに赤とんぼが舞とぶようになったし

ジージージージーとうるさいアブラ蝉とシワシワシワシワシワシワ、やかましいクマ蝉のなかに「オシーツクツク」とつくつくほうしの鳴き声が混ざるようになりました。
例年、お盆というとつくつくほうしの蝉しぐれの中、お墓参りに行く印象なので。
少し日没も心なしか早くなったような


まだまだ日中は猛暑ですが静かに秋は少しずつきてるのかなあ

早すぎ、と思いますが、裏山からモズの声がして、ええー?!と思います
[PR]

by oosumihayato | 2013-08-08 00:11