遠野郷八幡宮例大祭~つぎもす雨中ツアー @岩手県遠野市

昨年に引き続いての 八幡宮例大祭。
朝起きてコインランドリーに出かけたころまでは曇り空だったのに

あぁ 雨が降ってきちゃった・・・・・

まずはお参りして、キョロキョロ(((‥ )( ‥)))すると 第一ぶれんど発見(笑)

ヤマネコさんでした。。

雨宿り場所を探していると トラ猫さん、笛吹さん 発見。やっぱり顔なじみに再会すると嬉しいもんですねえ(*´∀`*) 

だーれだ(笑)
d0088735_205623100.jpg


ブロガーに背を?横顔を向けてはならない??? ぷぷぷ
d0088735_20565938.jpg


d0088735_20513980.jpg


d0088735_20551125.jpg


ワサワサ・もふもふ・・・。
d0088735_2055418.jpg


d0088735_205915.jpg


お昼のお弁当をいただいていると 雨は本格的な降り方に。。ジンクスもあり?旅先に折りたたみ傘しか
持ってこない人なので やむなく途中リタイア
なんか今年は7月にしても今回にしてもやたら雨雲に好かれる・・・・ いやぁんもう (/ω\*)
来年こそ! え、来年もくるの?って そりゃ行くさ~(笑) 遠野病ですから。








なんか流れで附馬牛方面観光がはじまるらしく???
私がちょうどレンタカーできていたのもあり、にわか観光ツアーがはじまりました。

いや、よっぐ見たら同行者のなかに地元の遠野人は ほいじー様もとい とおのおぢさんしかいないんじゃ?

鹿児島県民がいたり千葉県民、宮城、釜石の方々・・なんか面白い組み合わせ。ぶれんどじゃなきゃ
ありえないメンバーだよなあと思いながら 

雨なのに、デジ1部隊の皆様は写真撮りに余念がなひ・・・ すごい。すごすぎるヽ〔゚Д゚〕丿

d0088735_2141017.jpg


d0088735_218795.jpg


d0088735_2183252.jpg


d0088735_2185621.jpg


雨の早池峰神社へ。。。
d0088735_2193832.jpg


d0088735_21174048.jpg


向こう側から撮られた写真がこちらです (^^)
[PR]

by oosumihayato | 2013-09-25 21:22 | 北へ