韓国岳ハイキング

三連休、とってもお天気がよいので、中日の今日は
登山することにしました。
d0088735_136845.jpg

出発がのんびりしすぎて登山口には10時40分頃。
それでも続々と登山してゆきます

d0088735_1365318.jpg



秋の高原を吹き渡る、爽やかな風に吹かれながら

d0088735_137632.jpg

一度、樹林帯に入り

d0088735_1373152.jpg



抜けると眼下に広がるパノラマ

d0088735_138459.jpg


d0088735_1381211.jpg


山頂が近づくと、大浪池が見えてきました
d0088735_1383151.jpg

東側には新燃岳と高千穂峰
d0088735_1391039.jpg


今日は絶好の登山日和で、桜島、薩摩半島の開聞岳
大隅半島の高隈山地、そしてなんと
屋久島まで見えちゃいました
ワンダホー&ビューティフォー

韓国岳の山頂火口。霧島連山は火山帯なのです
d0088735_1393656.jpg


山頂には、12:25着。
お昼ごはんには、インスタントのなめこのお味噌汁ネギたっぷり
梅シソおにぎり
デザートには甘くてジューシーなこみかんとコーヒー

景色も最高、ごはんも美味しかったあ*\(^o^)/*

さくさく下って、登山口の えびの高原駐車場には
14:20に無事下山しました

命の洗濯になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by oosumihayato | 2013-10-13 20:42 | 山歩き