人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島〜大浪池周回トレッキング

今日は鹿児島と宮崎にまたがる霧島連山の大浪池に周回ハイキングに行ってきました
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10062758.jpg

風の当たる山の中腹や国道・県道沿いは紅葉が見ごろだったり、すでに落葉してたり
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10115513.jpg

風を遮る森の中はまだまだ緑の葉も
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10122940.jpg

老若男女、様々な方とすれ違いました
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10131319.jpg

登山口から45分くらい石畳の登山道を登ると
カルデラの火口壁を周回する取り付き口に到着します。
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10141380.jpg


あおあおとした水を湛えた火口湖が木立の合間から臨めます
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10144136.jpg

はじめて大浪池に来た妹は、ちょっと摩周湖を思い出すと言ってました
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10150234.jpg

火口壁ハイキングは、森歩きのような感覚です
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10160039.jpg

姉妹で前後を歩いていたら、すれ違ったご婦人に
双子さん?とビックリしてました。、、、まあ 私の山ウェアを貸してましたし
ウェアの色のトーンが似通ってましたし
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10172063.jpg


霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10174516.jpg


お昼はお湯を沸かして淹れたカフェオレを味わいました
自然豊かな場所で、至福のひとときでした。
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10182512.jpg


霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10190050.jpg


備忘録として。レインウェアの他に身につけた&持っていった装備
霧島〜大浪池周回トレッキング_d0088735_10192449.jpg

by oosumihayato | 2013-11-09 23:12