心に花を

d0088735_2339115.jpg

苦しいことも あるだろさ
悲しいこともあるだろさ
泣くのはいやだ 笑っちゃお 進め〜!

言葉で傷ついて人間不信にもなれば
人のあたたかい励ましの言葉に救われたりもする

あまりに 悔しくて悲しいことがあり
ワンコの死からの寂しさがよぎり
目の前が真っ暗になるような気がして
心を閉ざしそうになってましたが

なるようになる、何しても気に入らなくて悪くいうのもいる
コンプレックスの裏返しで、人を妬み僻むことでしか生きられないかわいそうな人もいるんだ、と思うことにしよう
自分1人で足掻いてもどうしようもないこともある、
運命として受け入れる分は受け入れて、流すことは流し、前を向いて生きていくしかないしね。

わかってくれる友もいる。
励ましてくれる友もいる。

大丈夫、ひとりぼっちじゃない。
[PR]

by oosumihayato | 2013-12-30 23:39