人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避寒したひ、、氷点下の朝

今年の冬は九州にも寒気が入り込んでるらしく

先日は鹿児島県内の各地でも氷点下になりました。
伊佐市大口ではマイナス4℃だったとか

鹿児島って意外と冷え込むんですよね

むしろ太平洋側の宮崎や高知の沿岸部の方が暖かいんではないかと

こう寒いと 何処か避寒に行きたくなりますわなあ
避寒したひ、、氷点下の朝_d0088735_16503637.jpg


本島の南部、知念半島あたりで美ら海を眺めてカフェでまったりするとか、、
雑誌の表紙イラストにあるようにスタンドアップ パドルボートをしてみたい。
避寒したひ、、氷点下の朝_d0088735_16583169.jpg

八重山諸島でも本格的に導入するショップが増えたのねえ、嬉しいなあ!
しかも私が愛してやまない西表島でも053.gif053.gif
確かに西表島の河川は標高差があまりないから、SUPにはもってこいよね。

サーフボードを大きくしたようなボードに立ってカヌーのパドルで漕いで進むもの。
避寒したひ、、氷点下の朝_d0088735_1742389.jpg

写真は西表島の水落の滝。ここは白浜港からシーカヤック漕いで滝に打たれに、滝つぼに浮かびに(笑)きたことあるけど、SUPならまた目線もかわるし、何より楽しそう

シーカヤックは沈したことないし
インラインスケートは一応できるし
ウィンドサーフィン体験で開始2時間で立てて100m進めたので
多分こういったバランス系は大丈夫かなと。(ちなみにバランスボールの上に膝立ちできますよ)

あー行きたいよう!西表島!!

て、紙面上でバーチャルトリップ中。

by oosumihayato | 2014-01-12 16:32