人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の色彩

連日の北国の大雪のニュース映像に
うひょー((((;゚Д゚))))))) となってる今日このごろです。
この時期ですね、日本が南北に長いんだなあと感じるのは。
以前、春先に遊びにきた北九州に住む友人が「やっぱり鹿児島は色彩があかるいし、空の光の量が違うよね」と不思議な感想を言ってましたが、確かに。
1月の色彩_d0088735_22372970.jpg

同じ日本で1000キロ北東はモノクロームな世界なのに、既に雑草がわさもさ
家庭菜園にはネギやレタスや葉物が元気よく育ってます
1月の色彩_d0088735_22373171.jpg

露地栽培のレモンの木 ビタミンたっぷり
風は冷たいのですが、晴れた日の空は明るい。山も常緑樹だから緑色だし。
1月の色彩_d0088735_22373229.jpg

ニャンコ姉妹も元気に庭を散策中
1月の色彩_d0088735_22373440.jpg


日向ぼっこ、きもちいいニャァァ
1月の色彩_d0088735_22373616.jpg

うだうだうだ、、
1月の色彩_d0088735_22373832.jpg

こうしてみると、ずいぶん明るいですね
1月の色彩_d0088735_22373913.jpg

by oosumihayato | 2014-01-13 22:27