縁が結ぶ絆

d0088735_1735327.jpg

我が家に届いた 広報遠野 4月号。(某クラブ会員です)
今、岩手は三陸鉄道南リアス線の開通や釜石線のSL復活運行で賑わってるようです。

子供の頃から、いくつかの趣味の世界で何故かどれも岩手に繋がってしまい不思議な縁を感じていましたが
こうも、ここまで岩手に、遠野に縁があるようになるとは思いもよりませんでした。行きたくてもタイミングや諸々の事情がうまくかみあわないと実現不可能な
旅先ですし。
岩手の山神さまに呼ばれてるのだ、と
思っています(笑)
ほんと、行きたいと思う旅先でも、旅の計画してても仕事やら何やらで実行不可になりますし、、岩手だけはいつもスムーズに_φ(・_・
私の中での何かの役目?お務め?浄化?何か?が任務完了したときが東北への一区切りとなるのやもしれません
そうは言っても10年後も岩手に帰省のように?足を運んでるかもしれませんし

たとえ旅に出るのが難しくなっても、岩手を思う気持ちは色あせませんけどね!
[PR]

by oosumihayato | 2014-04-20 16:43