鹿児島人は岩手がお好き?

岩手でボランティア活動した縁で知り合った地元 鹿児島の友人。
鹿児島の人と岩手で出会うというのも不思議な縁ですが。
その友人の友人である薩摩おごじょから、私の岩手愛に触発されて このGWに岩手を旅することにした、とメッセージもらいました。
遠野にも滞在するらしく、
せっかくだから某八幡宮のお参りや
ちょうどさくらまつりをしてるので
郷土芸能、そしてSL走る遠野路の散策をすすめました

鹿児島人は どうやら岩手にハマりやすいようです(笑)

被災地支援とか 復興支援て枠ではなく
ただもう純粋に岩手が好きで遠野が好きで、遠野にすむ友人たちに会えるのが楽しみだし嬉しいんです⬅︎ね、ヤマネ○さん!
[PR]

by oosumihayato | 2014-04-30 21:38