5月6日 駒形と鉄型と。

d0088735_21484434.jpg

前夜の楽しい楽しい飲み会後、ゆっくり寝てたいけど せっかく荒川駒形神社の
お祭りに誘われたし、、と多少 寝不足と朝寝坊でぼーとした頭と身体に気合をいれて車をだす。

以前、荒川不動尊にマグレてたどりついたことがあり 確か途中だったはず、とカーナビも起動させずに勘でドライブ。
鳥居が見えたので笛吹所長にメールすると そこから鳥居くぐって上がってこい、との指令

らしき2人組を、みかけたので 近づいたら立派なカメラを手にしたゴンゲンさんに笛吹所長。
人の顔みるなり、あんたも好きねェ
といった声をかける。
え!? あのちょ、、、!!!
d0088735_21484522.jpg

これから しし踊りの奉納があるときいて、ワクワクして待つ。ワクワク、ワクワク、ワクワ、、、、 あれ?いつ始まるのかなー?

しばらくしたら しし1匹での舞がはじまる。多分、鳥居誉めとかだと思うけど
目の前でエネルギッシュかつ軽やかな足さばきで 笛と太鼓の囃子にのって くるくると舞うしし。
夢のようでした
d0088735_21484843.jpg

しし踊りが終わり、本殿にあがる鳥居と
石段の前で、尺八の奉納演奏がはじまる

神主さんより、大槌在住で尺八を演奏される先生で、大久保さんとおっしゃるとのこと、、
(((o(*゚▽゚*)o)))
あっれ? もしかして?
大槌で尺八で大久保さん、、間違いないはず! 姫神せんせいしょんのメンバーだ!
ゴンゲンさんや笛吹所長に確認しても
さあ?!てことで 神主さんに確認していただいたら やはりそうだ、とのこと
やったね!
♪───O(≧∇≦)O────♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
d0088735_21485717.jpg



私が遠野を知ったのは、柳田国男はあとからで(笑) 姫神せんせいしょんのアルバム「遠野」から。
d0088735_21485822.jpg


春風祭だの早池峰だの綾織だの
水車まわれ 河童淵 峠 水光る
なんとも怪しく謎めいた曲名に 遠野に興味を持ったのでした。
まさか遠野が、こんなに縁深い土地になるとは思いもよりませんでしたが、、
d0088735_21485241.jpg

午後からはSL銀河を見物にいきました
d0088735_21485493.jpg

撮り鉄、乗り鉄ならぬ追い鉄。(笑)
d0088735_21485682.jpg

綾織から土沢まで 追いかけていきましたとさ。立派なお道具なんてないんで
スマホ動画撮り。

やっぱりカッコいいですねえ

某所長に話したら

「普通は 一箇所で見て見送れば満足するよ。あんたも好きねェ 立派な鉄子だ」

どんとはれ。
[PR]

by oosumihayato | 2014-05-15 19:03