人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よよよ_| ̄|○

友人から 分けてもらった朝顔の種

ガーデニング得意な母に プランターの土をお願いし プランターと直播きと二箇所にわけ
お隣の一人暮らしの 80代のおばあさんにも種を分けて 双葉が出るのを 今日か明日かと出勤時と帰宅後 楽しみにしてたのですが 10日経つのにひとつも出てこない
様子を見ようと 植えたあたりを 土をほっくり返してみたら
た、たねが消滅してる Σ(゚д゚lll)

かろうじて残ってたのも 腐敗して、、
お隣のおばあちゃんも 以下同文、、

南九州は梅雨のハシリで雨がちなので
腐ってなくなっちゃったのか、、
土がよくなかったのか、、火山灰地の酸性土壌だし、、Σ(・□・;)

双葉がでたら、本場が出たら写メして贈ってくれたお礼に送ろう、成長日記をブログにつけよう←ブログネタ

て思ったのに

そんなあ、全滅、、、、_| ̄|○

ショックで思わず 涙がぽろぽろ、

朝顔のプランターの前で 落ち込む女がひとり
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

いやほんとに へこみました

by oosumihayato | 2014-05-19 19:24