いわて旅。

10月2日月曜日。
ほんとは1日~ JALの格安チケット(一路線7千円弱という破格の運賃!!)をとりたかったのだけれど、発売と同時にあっという間に売り切れ。
かろうじておさえられたのが この名古屋経由の便でした。
最近は ANAの超割とJALのバーゲンフェアの知名度もあがってきて 発売と同時に売り切れに近い状態で、おさえるのが至難の業になってきました。
午前中出発の便で行きたかったけど しゃーないわ・・・(^^;
1時過ぎに鹿児島をたち、名古屋のセントレアで約2時間、乗り継ぎ便をまつことになりました
待合室でまちながらもドキドキ。
鹿児島は晴天だったのに名古屋は雨が割と強く降っており、現地(花巻)も雨とのこと。
・・・というのも1年半前に岩手に旅(玉山・盛岡・雫石)したとき、福岡経由でしたが
福岡についた時点で、花巻空港の周囲が風が強く、天気は晴れているものの欠航となり、急遽仙台便に振り替えてもらって仙台から新花巻に新幹線移動した、というタイヘンな思い出がありまして・・
そんなワケで・濃霧でも欠航か、ひきかえすか、他の空港に着陸ということもあるので 搭乗するまで落ち着きませんでした(笑)
 花巻についたのが18時半 すでにとっぷりと日は暮れ、予想よりは弱かったものの小雨がしとしとと降っており、空港からの出入り口がやや暗いために出口をまちがえ(笑)なんとかレンタカー営業所までたどりついたのでした。。。
そこから一路、花巻南温泉郷の 大沢温泉山水閣へ。
いや、もう ここの温泉の湯質に感動しました!!!!!!!
とろんつるん☆で「湯上りむきたまご肌」てこのことなのね~っ!!?と叫びたいくらい
つるっつるになり、またカラダの芯からあったまって湯冷めしない。
高村光太郎でなくても「本当の温泉の味がする」と唸りたくなりました。
いや~えがっただなっす
d0088735_11451691.jpg


d0088735_11455125.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2006-10-07 11:51 | 北へ