知る人ぞ知る・・・

はい、こことこの地区の名称を言える人 手をあげて!(笑)
d0088735_22414110.jpg



駅前でガイドブックをもらえばよかったのですが(あのイラストチックな・・レンタサイクルすると
もらえたりする地図のことでっす)

確か 遠野ブロガーの方々によれば青笹という地区にあるとのことだったので
えーい。適当に車を流してれば 縁あれば見つかるさーー。
と適当に国道を走ってみました。
途中 「六角牛神社入り口」という看板を見たので 多分川沿いに上流にいけばあるはずと
その道に入ってみました。
(むかーし TBSの報道特集で 姫神をとりあげたとき 遠野の風景も紹介してて・・・そのなかに
このお堂のある一帯は水口といって用水の取り入れ口になるから水が冷たく・・云々とナレしてた)
しばらく 左右キョロキョロしてたのですが それらしい風景に出会わず 
ふぅむ・・仕方ない、縁がなかったんだ・・・と次の四つ角で左折して中心街に戻ろうとしたら・・
見えましたっ ありましたっ。 カン★でたどって見つけられたなんて 奇跡ですねこりゃ。

ちょっと逆光でウツリ悪いですけど・・あしからず<フラッシュが故障してたんですー(><)
d0088735_2248145.jpg


d0088735_2248146.jpg


d0088735_22483968.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2006-10-21 22:51 | 北へ