遠野ふるさと村

ちょっと前後しちゃいますけど・・
附馬牛の遠野ふるさと村 です。
ココは各地にあった「曲がり屋」を移築してテーマパークとして整備したところです。
同行してた 母は「懐かしいわ~」と幼き頃の??感慨にふけっておりました。。
d0088735_20114640.jpg



「肝煎どんの家」ではお座敷の準備をしていて、赤い御椀がならんだ御膳が並べられて
いました。
ここは披露宴とかにも使用できるらしく。
いいなあ こんなところで披露宴て・・・。
d0088735_20132176.jpg



ふるさと村内の田んぼにて 一輪だけ咲いていました。可憐だわ~
d0088735_2014115.jpg



**今回で遠野市内での記事は一段落です♪
                      次回からは遠野郷周辺のお話です♪
遠野は広いし深いし大きい。
今回はほんの一部?一割の遠野の風景です。是非 遠野へ行ってみてください。
何かが見つかるかもしれません♪
[PR]

by oosumihayato | 2006-10-22 20:22 | 北へ