イーハトーヴォの景色。

ちょうど、一ヶ月前のデジになります。
・・うぅ~ん、もう一ヶ月たっちゃったのね・・・・

d0088735_156230.jpg


はじめて岩手に来たとき、この視界いっぱいに広がる空と、遠くに連なるやまなみと
こんもりとした屋敷森(イグネ?エグネ?)に圧倒され
いっぺんに好きになりました。
d0088735_1572345.jpg


この金色野原を撮りたくて、花巻~江刺界隈をドライブしてみました
d0088735_1593372.jpg


↑どこいらへんで デジ★したか わかりますか~??(ちなみに左上はトンボです(笑)
d0088735_15102159.jpg


↑南九州ではまったく見かけない 稲の掛け方。 ホニオ掛けっていうんでしたっけ・・・
きれいに横一列に整列してます。 気をつけっ!
d0088735_15111973.jpg


なんだか 信楽焼の たぬきの置き物が並んでいるように見えます・・・。錯覚?????
d0088735_15125219.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2006-11-05 15:14 | 北へ