人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな男の子

本日、となりまちまで買い物に行き
その帰り住宅街の道を走っていたのですが
私の1台前の車が一時停止しました
見るとその前に横断歩道があり(信号機のない)
幼稚園年長組~小学校低学年くらいの男の子がいました
その車の前までは 気づいているのか気づかないふりなのか
とまるそぶりもなかったのですが・・・
私の1台前の運転手さんの優しさがこちらに伝わってくるようでした

男の子は横断歩道を渡り終えたあと
運転手さんにむかって 深々と頭をさげておじぎをしました。
ちいさな心の交流をみたようで なんだかとってもあったかくなりました
運転手さんの家庭と その男の子の家庭の幸せな雰囲気がみえるようでした

男の子が渡り終えた後、少し遅れてその子のパパらしき人がちいさい子を抱っこして
横断歩道を渡りました。
道の向こうでまっていた男の子はわたり終えたパパと
ニコニコ笑って手をつないで歩いてゆきました

by oosumihayato | 2007-01-27 20:13 | 北へ