人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香の物。。。

最近、ずいぶんと日暮れが長くなってきたように思います。
つい最近までは17時半になると真っ暗(標準鹿児島時間です。日本の南西部ですから)
だったのが18時過ぎまで明るくなり帰宅してわんこと散歩できるくらいです。
今日も仕事が終わって駐車場に向かって歩いていました
人間、余裕がないと気づかないものですが ふと足元をみてみると
通り道にあるお店の店先に植木鉢がならべてあり、色とりどりの三色すみれ(パンジー)と
サクラソウが風にゆられて笑っていました
元気をもらったようで何だかとてもうれしくなり 

足取り軽くまた歩いていると ふと ほんのりと甘い香りがただよってきました。
垣根に囲まれた御宅から 華やかなキンモクセイの香りが風の向きで
ふぅわっと漂ってくるところでした
思わず ありがとー と心の中でつぶやいていました。
春っていいですねえ 
すでにぺんぺん草も生えてきており、
いつの間にか地面もなにやら色鮮やかになってきております

自宅に帰ると裏庭の白梅が満開でした。

by oosumihayato | 2007-02-07 20:50 | 日々の暮らし