必然な偶然。。。

大好きな「ポールモーリア」と「姫神」と
NHKの鉄道の旅番組で使用されたテーマ曲と関口知宏さんの曲を
適当ーにおとした携帯プレーヤーをお供に。<ipodではないです、はい(笑)
ランダム再生にセットし、いざしゅっぱーつ(笑)
d0088735_2312671.jpg

11時22分発の日豊本線 特急きりしまに乗り込みました なかなかイイカンジ。
ちょうど霧島神宮駅に着いたら、ポールモーリアの「マイウェイ」が・・
このタイミング おーい・・・・何かの暗示???
おとといの夜は結構強い雨が降って・・昨日一日も小雨のふるぱっとしないお天気。
でもそれは 浄化だったのかもしれない・・・なんて思いました。
次は「愛を超えて」~姫神 その次は「風の彼方」~姫神
ちょっとちょっとちょっとぉ・・・ランダムにしては 出来すぎてませんか?
その次は 関口知宏さんの「旅人のうた」
てきとーにおとしたとは言え、ランダム再生にしたとは言え、この絶妙なタイミングはナニ?
必然な偶然なんだろうか・・・しばし思いをはせてみる。
レールは時に山間を抜けたり、時に道路と平行して走ったり東に向かってゆく・・
そしてそこには人の暮らす里があり、川が流れ田畑があり野原がある
車窓にながれてゆく景色を見ていると、暮らしの匂い、山々の木々の今まさに春を迎えていっせいに萌え出ようとしている直前のエネルギーのいっぱいつまった匂い。
そういったものが一気にぐっと胸に迫ってきた・・
そういったことを感じていたら 「この胸のときめきを」~ポールモーリア 
うあ やられた・・・ちくしょー 何てタイミングが良すぎるんじゃ~ 泣きなさい(笑)浄化しなさい
ってコト???目にうつる景色が一瞬くもりました。
そして「はじまりの朝」~姫神 この歌詞(造語)は♪生きて生きて虹色♪ときこえます

どうして こうも符合して 調和してしまってるんだろう。
予定調和で家を出たのが予定が狂ったのに、結局は調和してしまっている このフシギ。

出かけ途中、コンビニによって飲み物とおにぎりを買ったついでに、何か思いついたらメモしようとメモ帳を探してみたら・・・”たまたま”こんなおっきなのしかなかった。
これも 「今後も旅をしなさい。学びなさい」てコトなのかな?と思ったり。
d0088735_2332354.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2007-02-11 23:07 | 北へ