吉都線と風と

(お待たせしました。霧島旅のつづきです♪)
d0088735_2263049.jpg

都城駅は日豊本線と吉都線の駅です。
西都城を過ぎて「次は都城」とアナウンスが入る頃・・
♪白い~雲が見える~ 細い道を~歩いてく~
そう福島さんの「空のコトバ」 関口さんが出てた鉄道のりつくしの旅のテーマ曲です
否応なく 旅情に浸れます(笑)
とゆ~か タイミングよすぎ。さっきから
アナウンスを聞いていると吉都線は3番ホームより12:08に出るらしい。
んで・・・今は12:07
えええ なんどすて?これって試してる?(笑)
特急きりしま は1番ホームに入る。これって間に合うの?
ホームについて扉がプシューっとあくかあかないかのタイミングでホームにでて
必死の形相(多分・・・)でホームを走り連絡通路を おりゃ~とダッシュ!
空のコトバを悠長に聞いてる場合じゃないっ(T T)
階段を駆け上がったら「特急からの乗り継ぎ客待ち」とのアナウンスが!
前をみても後ろをみても客は私一人。
私を待ってたようなもの??? ありがとう!
乗り込んで扉のすぐそばのシートに座ったらすぐに扉がしまりました ぜーぜー。
ディーゼルの一両編成。なんてかわいらしいの
ほかにお客はひとり。さてしばらくのんびり車窓を楽しみますか♪
d0088735_22182569.jpg

[PR]

by oosumihayato | 2007-02-16 22:19 | 北へ