さんぽみち。~春の風に誘われて。。。


わんこを連れて、自転車でちょっと散歩にでてみました。
そこらじゅう、草と花の甘い香りに満ちていて 深呼吸するとくすぐったいカンジ。
菜の花・レンゲ・カラスのエンドウ・クローバー・すずめのてっぽう・ヨモギ・ぺんぺん草・たんぽぽ・・
うぐいすの泣き声、せきれいの姿・ひたきのすがた・すずめの声・山からはこじゅけいの声も
花々の間を虫たちがせわしくせわしく飛び交っています。
なんて平和で気持ちいいんだろう と大きく伸びをしてみました。んんーーーーーーーーーっ
d0088735_13375595.jpg

川面と橋を眺めるたかお君。お魚いるかな?
<この川には天然の鮎がいるんですよー!かじか蛙もいますし。
d0088735_13383042.jpg

おしりでゴメンね。だってボク気持ちいいんだもん どっこいしょ☆

d0088735_13392685.jpg

レンゲ畑。ミツバチがとんでます
d0088735_13413686.jpg

↑この草、穂の部分をぬくと ぷーぷー鳴らして草笛になりますよ よく遊んだなあ
d0088735_1343327.jpg

↑鳥人間発見(笑) パラグライダーの初心者の方で 風をつかむ練習なんですって。
d0088735_13463463.jpg

↑からすのえんどう・つくし・すぎな・よもぎ・ぺんぺん草・・春のあぜ道です。
d0088735_13482311.jpg

我が家の家庭菜園の一部・レタス・キャベツ・ねぎ・いちご・大根・・何でもありです
晩御飯のおかずやお味噌汁の具に勝手口からでて引っこ抜いてきて・・て生活です
d0088735_13492631.jpg

↑完全無農薬のみずみずしいレタスです。我が家は上水道のほかに湧き水も簡易水道でひいているので、畑からうるぬいてきて湧き水で洗ったあと そのままパクリ
しゃきしゃきで甘~~い です。
[PR]

by oosumihayato | 2007-03-04 13:50 | 日々の暮らし