人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中孝介の「花」

ここんとこ気になっていたのが、「さつま白波」のCMで流れるコブシの回った曲
中孝介の「花」という曲でじわじわとヒットしてるらしいです。
元ちとせと同じく奄美民謡歌手出身なのですが イイカンジにコブシがまわり・・

ミドルテンポでとっても聞きやすい。 

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す


人と人 また 人と人
紡ぐ時代に 身を任せ
それぞれの実が たわわなればと

先日 このCDを買った帰途 カーステで聞いていたら
西方浄土はかくやあらん という(笑)
あまりにも美しい夕焼けで ああ 生きている 生かされている 愛されているんだぁぁあ
と じーんと感動して、泣いちゃいました。すごい顔で運転してたかも。

by oosumihayato | 2007-08-07 10:11 | ドライブ