季節の変わり目・・・

今朝、おきて朝ごはんたべようとしたら 奥歯がずぎーん!
ここ数日歯茎がはれたかんじではれぼったかったんですが・・・
歯医者さんにいったところ
「うーん 季節の変わり目だからね。お盆を過ぎたころから 歯茎が腫れたとか 歯が浮く
親知らずが痛む って増えてきてるんだよねぇ。夏の疲れがでてくるころだから・・・」
とのことです。
普段 何気なく暮らしていますけど 気候に人間も影響受けてるんだな~
人間も自然の一部なんだなーと考えさせられたのでした。

そのまえに体力つけなきゃね。
スポーツの秋もくるし、なにかはじめようかな。
目下 バドミントンかテニスを始めたいと思ってるのですが・・・
初心者教室が市内にない・・・・・・うーむ
[PR]

by oosumihayato | 2007-09-01 13:44 | 日々の暮らし