霧島神宮・・・。

皆様 ご無沙汰してました~ ここんとこ日曜出勤が続き へろってました。。。
しかも。ダイスキな先輩にもらったデジカメの充電コードはなくすわで
ブログしたくとも 物理的・心理的にできなくって へこみモード。

先週の3連休の初日、いきなり博多に住む友人 A姐御より
「明日、鹿児島に遊びに行っていい?ついでに泊めて」と突撃されました
(しっかし、本当にその通りやってくるから 姐御の凄いところ。そういうとこ
めちゃくちゃ好きだし、行動力に同性として惚れてるとこあります。)
必要とされてるな~と感じて。
話は前後しますがその数日前も、職場の先輩から「○○ちゃん(私ね)とお話したいし
一緒にお茶しない?」て電話があり(残念ながら女性です わは)夜中までカラオケルームで
語って、熱唱して やってました。癒されたのか癒してあげたのか・・・????
そのタイミングだったので、「人を癒す」キャンペーン中だったみたいです。
なぜかそういうことになりました(笑)









どこ行く?てきいたら「霧島行きたい。なんか癒されたい」とのことでしたので
霧島神宮に行きました。この霧島一帯はパワースポットとしても好きですし、スピリチュアル云々は抜きにしたとしても、気持ちの良いところです。空気も森の緑もきれいですしね

緑深く、また火山帯なので 地球の火のエネルギーと緑のエネルギー、水のエネルギーを一度に体感できて癒されかつ元気がでてくる素晴らしいところです。

霧島神宮の境内の御神木をしばらく見つめ、参拝したあと
姐御がおもむろに、社務所の脇を森に向かって歩いてゆくのです。
そんな道があったとは知らず、新しい発見でした。(姐御曰く「ただなんとなく行ってみたくなった」
おくには 山神社がありました。周囲は 杉の巨木に囲まれて
きっと熊野古道もかくやあらん というような 厳かでかつやわらかい雰囲気の場所でした。
デジカメがないので 画像がアップできなかったのです ごめんなさいっ

次回行くときは アップしますね。本当にいいところでした。
姐御も 癒された~元気もらえた・・・ということで翌日帰ってゆきました

私は 翌日から ムショウに悲しくなるやらで涙ぽろぽろ
胸に悲しいこと辛いことが次々に浮かんできてないちゃいました。
どうやら 浄化されてパワーアップしたことによる 好転反応ぽい・・
毒だし?
やっと今日の昼ごろから調子が戻ってきました
でも何だかいいことありそうで ちょっとわくわくしてます。
明日あたり 氏神さまにおまいりしてみようかな。
[PR]

by oosumihayato | 2007-09-29 21:47 | ドライブ