ソフトコンタクトレンズ。

・・ってなワケで 昨日、眼科に行き ソフトコンタクトレンズを作ってきました。

学生の頃から眼鏡をしてたのですが、 あの(3・3)眼鏡顔になるのがいやで
勉強と車の運転以外には外してました。
18の頃、ハードコンタクトレンズを一度、作ったのですが
あのゴロつき感と違和感 にどーして慣れず かゆみもでて 断念してました。

最近は乱視でもソフトコンタクトレンズがあるし 2週間や一ヶ月交換タイプもあると
コンタクトをしてる知り合い数人にきき 勇気を出してみました(笑)

はめてみての感想は  「お、おお~~~っ」 「ほんとのワタシ、デビュー☆」
まったく某CMどおりの感想でした。違和感がないんですね~
ハードと違って ものすごく柔らかいので おっかなびっくり。装着の指導もあり
はめるのは割とカンタンにできるのですが はずすのに一苦労
つまんで取り出す・・というのがなかなかおっかなくて。
つまんでいるつもりが まぶたをつまんでいたり。 あまりにぴたっとくっついて同化してるので
悪戦苦闘です。
今まで、眼鏡してると 鼻筋の化粧が剥げて ちょっと恥ずかったのですが・・
これで 気にせず スポーツもできるど。
[PR]

by oosumihayato | 2007-09-30 14:09 | 日々の暮らし