根占にドライブ~

天気もよく ヒマをもてあましてたので(笑)
土曜日にたっつんを連れて ぷちドライブに出かけました。
鹿児島の道って、平野が狭い分、湾にそって道路が走っているので
絶好のドライブコースになります。
立ち寄った 道の駅根占(ねじめ)の前の海浜公園は 
のどかな春の昼下がり、家族連れがお弁当もってきたりして おもいおもいに
春の日を満喫していました。
私も シートをたおして 窓をすこしあけ やしの木に葺かれるそよ風を感じながら
うとうとくつろいでお昼ね。助手席のたっつんは「早く外にでたいよ~」とそわそわしてました
d0088735_21551389.jpg


海も凪で まるで湖のよう。
ざぶんざぶーんと 砂浜に波がうちよせています。空にはとんびが鳴きながら輪を描いて
飛び、「いやぁ シアワセってこういうことかなあ」とじんわりしてました
d0088735_21564379.jpg



帰宅すると 満開の水仙・モクレンが出迎えてくれました。
田んぼには レンゲが咲き カラスノエンドウ スズメノテッポウがあちこちに生え
春満開~という感じです。
d0088735_21574939.jpg


d0088735_2158536.jpg


d0088735_21581917.jpg


[PR]

by oosumihayato | 2008-03-23 21:59 | ドライブ